はじめまして

すぼらおうしと申します。
読んで字の如く、ずぼらなおうし座の女です。

おうし座の性格を調べると百発百中

美味しいものが大好き

と書いてあります。


え?みなさん美味しいもの好きじゃないんですか?と真顔で返す程度には万年食べ盛り!

「ご飯食べてるときが一番幸せそうだね」と言われること星の数!

そんなわたくし、生まれも育ちも宮城県仙台市、産湯は広瀬川…の上流にあるダムからの水道水です、たぶん。
流れる岸辺を想い、青葉城を恋忍びながら今は遠く離れた場所で弾んで跳ねて転がりながら奮闘しております。

 

前置きが長くなりました。

前々からよく聞かれることがあります。

「仙台のオススメ教えて」と。

わが故郷・宮城は食の宝庫でございまして、かのプロ野球チームが拠点を構えた際には、数々の選手が「こんなに食べ物が美味しいなんて知らなかった」と腰を抜かした…とか抜かさなかったとか…

ですが、それを全国、いや全世界にアピールできていないもどかしさってのを常日頃から感じておりまして!!!

何が言いたいって、どのサイトみても月だのベロだの豆だの!!!


いや、それも美味しいよ!

 

大好きよ!!

 

でもそれより美味しいものもあるんだから!!!

 

もー、ならば自分で勝手に発信してしまえ!!!!

 

ってことです、はい。

ただ、そんなやたらめったら帰省はできませんので、ノリで作ったはいいけど載せるものはまだありません。
おいおい…ということで、とりあえずよろしくお願いいたします。